2013年12月01日

2013手賀沼ふれあい清掃活動

手賀沼ふれあい清掃を終えました。今回で第23回を数える活動ですが、今回も沢山の方々(諸団体)か参加されていましたわーい(嬉しい顔)

思っていたよりゴミの量は少なかったものの、沼沿いに行くと漂着ゴミが沢山あります。まさに、塵も積もれば山となる…ですふらふら

終了後には恒例のテガヌマンによるジャンケン大会で締めました手(チョキ)


image-20131213152832.png


皆さんお疲れ様でした!


image-20131213153047.png

image-20131213152950.png

image-20131213153001.png

image-20131213153009.png

image-20131213153014.png
posted by 2013我孫子JC 直前理事長:久野晋作 at 11:34| 千葉 ☀| 対外活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

我孫子JC二月度例会のご案内

直前のご案内をご容赦下さい。
以下、二月度例会の内容です(^o^)

本年度、30周年を迎える当青年会議所の例会事業です。

お時間にご都合がつきましたら是非お越し下さい!


【我孫子JC2月度例会】
テーマ「日本の領土・領海」 今そこで起きている危機

昨年8月に尖閣小党に上陸された小嶋吉浩氏をお招きして、日本が抱えている領土・領海問題について講演していただきます。

日:2月24日(日)

時:14時受付
   14時30分開演
   16時15分終了予定

場所:我孫子駅南近隣センター ホール

住所:我孫子市本町3-1-2

参考 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/index.html
posted by 2013我孫子JC 直前理事長:久野晋作 at 17:17| 千葉 ☁| 対外活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

積極果敢〜迷わず行けよ!行けば分かるさ!

一月の新年例会を終え、間も無く、対外的に本格始動となる2月度例会(2/24)を迎えようとしています。

2013-2-12 OB総会懇親会の部での(関係者には驚き?の)一コマ先日、OB総会に参加させていただき、昨年度の活動に対するご支援に感謝を申し上げると共に、初めて肩の力を抜いてお話させていただくことが出来ました。その後、諸般の事情…により、朝までコースを満喫してしまいましたが、JCを本気でやって本当に良かった〜と心から感じました。

至福の一杯…いや四杯…(^_^;)


さて、メンバーの皆さんにおかれては、30周年を迎える本年度は、梶理事長のもと千葉ブロック協議会、関東地区協議会、そして、日本JCの活動にも積極的に参加する年度であって欲しいと思っています。

<対外的な主なスケジュール>
3月の復興創造フォーラム@宮城県
4月の日本JC理事会傍聴(今理事会で議案上程)
5月の憲法タウンミーティング
6月の千葉ブロック協議会・千葉ブロック大会@松戸
7月の関東地区大会@宇都宮
7月のサマーカンファレンス@横浜(7月例会予定)
10月の全国会員大会@奈良

image.jpg


昨年度は理事長として、全ての事業にフルコミットしましたが、参加させていただき本当に良かったと感じています。

「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」 


image-20130215202928.png


メンバーの皆さんの、積極果敢なコミットを期待しています!
posted by 2013我孫子JC 直前理事長:久野晋作 at 20:17| 千葉 ☔| 対外活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

